一万年の雫 - 株式会社ウェルトップ
一万年の雫について よくあるご質問 商品購入ガイド ご購入はこちらから

 

みなさん、こんにちは!イート*プランナーのコンドオ*ミユキです。

 

今回からこのブログで「一万年の雫」を使ったアイディアレシピや、健康に役立つヘルシー情報など発信していくことになりました〜!!どうぞよろしくお願いします。

 

実は、私、大の水フリーク!

 

これまでも自分の体質や口に合うお水を探し続けていました。

 

この「一万年の雫」との出会いには

 

「やっと私が探していたお水に出会えたかも・・・。」

 

と期待でいっぱい。

 

ブログで発信する機会までいただいたのも何かのご縁!

 

これから、じ〜っくりとお料理はもちろん、その他色々と試して「一万年の雫」の情報をどんどん発信していきますね〜。

 

さて、今日のお昼ごはんには、サラダを作ってみました。

「え〜、サラダ?」と侮るなかれ、以外と奥深いのですよ!

 

a.JPG

 

我が家では、野菜は一旦、お水にひたして生き返らせます。

スーパーで買ってきた野菜って、ちょっと元気がないことが多いので、こうやって水あげしてあげます。

 

お花と一緒ですよね!こうやって、元気にピン!と生き返ったお野菜は、イキイキとしてとてもオイシイ。もちろん今日は「一万年の雫」を少し、このお水に加えました。お野菜が元気になるスピードが早いみたいです。

 

a.JPG

 

待ちきれず、かじってみると、キチンと野菜本来の旨味がよみがえってる!

 

おいしいサラダができそうだな〜。ワクワク。

 

この野菜たちをカットしてよ〜く水切り。時間があればいったんビニールやタッパーに入れ冷蔵庫で冷やすと、パリッパリのグリーンサラダの出来上がり!!

 

あ、くれぐれも野菜の水上げは切る前に。切ってから水にさらすとビタミンCなど水溶性の成分は流れ出てしまいます。もったいない〜。

 

c.JPG

 

私は、よくこうやって野菜をたくさんサラダ用に下ごしらえして冷蔵庫に入れておくのですが

「一万年の雫」で水あげした時はもちが違います。

このお野菜のパリッと感。伝わりますか〜?

 

 

a.JPG

 

さて、もちろんサラダだけじゃ寂しいので、今日は「チキンのハーブグリル」を作りました。

といっても、チキンに塩、こしょうとイタリアンハーブミックスをふってグリルするだけ。超カンタンおさぼりレシピです。

でもね!このハーブミックスって、とってもお役立ちなのです。

お魚でもお肉でも、パパッとふって焼けばただの「焼きサバ」が「サバのハーブグリル」に変身します。オススメですよ〜!

 

普段はチキンを焼く時は、途中でワインや酒をふってふっくらジューシーに焼き上げるのですが、今日は、もちろん「一万年の雫」を使ってみます!

 

まずはチキンの皮目から焼きます。皮をパリッと焼き上げたかったら、この時にフタやお皿などで重しをするといいです。皮から余分な油が出てパリッと香ばしく仕上がります。

 

チキンを返したタイミングで「一万年の雫」を大さじ1〜2杯、ふります。

 

フタをして少し蒸し焼きにし、肉に火が通ったら水気を飛ばしてできあがり。今日は湯布院で買ってきたアルテジオの粒マスタードを添えました。酸味が少なくてチキンとの相性もバッチリ。

 

 

a.JPG

 

サラダには、春菊、白菜、水菜を使っています。

 

この季節、鍋によく使う春菊や白菜もパリッとサラダにすると、とてもオイシイんです。春菊も以外とクセを感じません。そこにプチトマトとくるみを散らしました。春菊とクルミの相性はバッチリ!私は、このサラダを作ると、文字通りボウル一杯ペロリです。

 

今日のサラダは、特にとてもいい出来!オイシイです。雫効果かな〜。

 

チキンも香ばしく焼けてます!ひとくち食べてみるとふっくらジューシー!

 

バッチリ雫効果が出てますね〜!!

これならアルコールが残るのが心配な子供さんなどにも安心して使えます。

 

a.JPG

 

ちなみにコレは翌日のサラダ。パリッと元気でしょ〜!記念に「一万年の雫」とパチリ!

 

a.JPG

 

「一万年の雫」のいいトコロって色々あるんですが、主婦でもある私の立場から言うと、

 

「少しでもOK」なことかな〜?

 

だって、いくらいいお水でもザパザパ使う訳にはいきません。飲料用にはよくても今回のように「野菜の水上げ」にザパ〜!なんていくらお水があっても足りませんもの!

 

でも、この「一万年の雫」は働きもの。

 

少しふるだけでいいんですよね〜!ウレシイ!!

俄然やる気が沸いてきました!これからも、ドシドシ試して、みなさんに色々便利な使い方をお知らせしていきますね〜!これからもヨロシクお願いしま〜す。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.10000years.jp/mt/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(コメントの内容は、薬事法に抵触しないかどうか検討の上、公開させていただきます。)

初めての方へ
  • 一万年の雫で下ごしらえ「白菜と豚バラの酒塩煮」
  • 一万年の雫で作るかんたんハヤシライス
  • 一万年の雫と我が家の3匹
  • 一万年の雫で炊きたて「土鍋ごはん」
  • 鍋の季節です!一万年の雫で作る「まろやかカレー鍋」
  • 一万年の雫で作る「チキンのハーブグリルと春菊サラダのクルミ添え」
  • ナチュラルミネラルウォーター「一万年の雫」~オンラインショップ~
    | 会社概要お問い合わせプライバシーポリシー | 特定商取引に基づく表記 |